今日は何の日2023年(令和5年)6月19日(月)~廣野(ひろの)ゴルフ倶楽部がオープン、兵庫県のゴルフ場数は全国〇位~

ブログ

「神戸の財界人らの尽力によって、1932(昭和7)年に開場。

自然の地形を巧みに生かした戦略性と美しさを兼ね備える18ホールのコースは、世界的名匠C.H.アリソンが設計した。

ゴルフ愛好家憧れの名門として知られる。」

神戸新聞2023年(令和5年)6月19日(月)今日は何の日?ひょうご版より引用

ベースボールの日

1846年のこの日、公式の記録に残る史上初の野球の試合がニュージャージー州で行われた。

6月19日 今日は何の日~毎日が記念日~ (nnh.to)サイトより引用

ゴルフに野球。日本人の多くの人々の趣味というか娯楽と関係している日ですね。

昔、就職時の面接などで趣味は?と聞かれ、野球、読書、映画鑑賞などと通り一遍の回答しかできんかったなぁ。ある意味「無趣味です」と言ってるようなもんだな。

時は流れ、会社で海外から来ている留学生の面接をして時に、韓国から来た学生が「趣味は野球とサッカーです」と答えていたが、ほう、日本と変わらんなと思っていたら、

その学生さん曰く。

「韓国の人で趣味が野球とサッカーという人は無趣味という

ことですよ」と教えてくれた。どこの国でも同じなんだと変なところで関心したなぁ。

兵庫県は小学生から大人までさらに障害者の方々の野球も盛んだし、強いです。

兵庫県、ゴルフ場は多いです。日本一多いと思ってましたが、調べると全国4位だそうです。

兵庫県より多いのは栃木県と千葉県。日本一多いのは北海道だそうです。

まあ、関西では一番多いですね。

ということで是非兵庫県にゴルフへ来てください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました